夏休みが終わる。

夏休みが終わります、というか今日からもう大学、っていうその日の朝5時に書いてます。

充実した夏休みでした。人生で一番充実してたんじゃないかな。

バイトして海行って山行って川も行ったしキャンプして釣りして温泉も何回か行ったし...

 

インスタ見ると僕より充実してる人いっぱいいるんですよ。いいなあ、って気持ちはあんまりないけど劣等感はどこかで感じてしまう。わかってるんですよ、そんな事比べたってしょうがない。自分が幸せならそれでいいって。分かってても何でそういう事思っちゃうんだろうか。自分はしょうもない人間なんだなあ、って思ってどんどん気が滅入る。よくないです。

 

でも本当に、遊んでる間は楽しかったんですよ。こうやって一緒にどっか行ってくれる友達が居てうれしい。もっと遊びたいんですよ。

 

だから、お金がもっと必要。遊ぶのにはお金、時間、どっちも余裕が無いと。

今のバイト、次の給料日に90,000円くらい入るけど全然満足できない。そんなお金すぐ無くなっちゃいますよ。だから、もう1個違うの始めようかと思います。労働収入増やして、それ以外の収入も持てたら良い。まあ「それ以外」を始めるためのおカネってのも必要ですし。

 

イケてる人になりたいんです。誰しもがそうでしょうけど、私も私なりにイケてる人になりたい。芸術を勉強したい、って思って予備校に一瞬通って、でも浪人は出来なかったから現役で誰も知らないような大学入りました。

結局ね、そういう風に進んで来たから劣等感抱えてるんですよ。ダッセーですね。ホント。こうやってダセえとか言ってんのも最高にダサいですわ。言い訳なんかしてる場合じゃないんです。まだイケてる人になりたい、っていう気持ちは捨てきれない。

 

結局カネ持ってれば偉い、ってそういう思考にたどり着く訳です。カネ持ってればイケイケなんですわ。遊べるから。色々と余裕もできますし。

 

今、一番興味のあることはカネです。美しいと思う。お金。

 

さて、寝ます。あと3時間寝て学校行きます。おやすみなさい。