Adobe Premiere

土日が終わりました。残酷ですが月曜日はやって来ました。

さて、私は土曜日を完全に無駄に過ごし、日曜日も殆ど無駄に過ごしました。

殆ど、と言えるだけまだマシです。午後はAdobe Premiereで動画の編集をしてました。

Premiereの編集については大学でチョロっと教わったくらいの知識しか持ち合わせてませんから、ほぼ大体自分でやり方を検索しました。

いやもう、大変でしたよ。なんせ10時間くらいやってましたから。

編集の仕方が分からないから検索をする 、これがひとつ時間がかかる理由。

もう一つは私のポンコツパソコンが理由です。

いつの日にかヤフオクで落とした私のパソコン。

RAMを増設してグラボを変えて、どうにかPUBGとか色々ゲームは出来るくらいの性能ではあるんですが、動画編集はやっぱりキツいですね。

色々エフェクトかけて、速度も弄ったりするともうマトモに再生してくれません。

その時間私は待つしかないって訳です。結構なストレス。

そんなお陰で8分の動画作るのに10時間もかかっちゃう訳です。いやもう腰が痛い。

しかもね、後から完成した動画見てみると結構ショボいんですわ。もう参った。

時間かけてるからそれなりにマトモな物が出来てるだろうって私は思ってた訳ですが、時間かかってるのはパソコンの処理だって訳です。

 

早く新しくパソコン組みたいです。つらいっすわ。

 

これが今日10時間かけて作った動画です。

今年の確か5月に自転車で羽田空港に行った時の動画を今更作りました。


HANEDA2019

 

どうかな。

 

パソコンも組みたいし、カメラも欲しいし、車も欲しいし、お金がない。

バイトしなきゃな。漫画喫茶がいいかな、なんて思ってます。

 

それじゃばいばい、またね。