こんちゃっす

ごきげんよう

特に面白いネタは無いんですが、やっと仮免試験パスしました。

仮免試験は、それ自体を受ける前に一回効果測定ってのをやるんですよ。

そんでその効果測定の実技が散々で一回落ちまして。私は豆腐メンタルなんでそれで完全に自信をなくしました。

2回目で受かった訳ですが、とにかく仮免試験本番前は滅茶苦茶に緊張しました。そしてきっと落ちると思っていました。

本来、仮免ん試験の実技ってのは学生3人と試験官1人で実施するらしいですね。でもその日は受験生が少なかったらしく、私ともう一人と男の子、そして試験官の三人で車に乗ったんです。

運がよかったのは私の番が二番目だったという事です。一人目のその男の子、まあそれなりの具合でコースを走って行くんですが、ちょいちょい危ない感じがした。私はそれを冷静に後ろから眺めることができた訳です。ああ、今ミスったな、とか自分だったらこうするな、とか。そんな事を考えているうちに緊張が解れてきました。

んで、その男の子が一時不停止しちゃったんですよ。その時点で100%アウトな訳です。でもそれで即終了とかそういう訳ではなく、一応最後まで走らされてました。

彼に感謝するのもどうかと思いますが、とにかくそんなモノを見たもんだから、当初よりは相当に緊張が解れて、ついでに少し自信も付いた状態で自分の番に。

何回かミスしました。自分で走りながら気付いたんですけどね、でもそれくらい仕方ありません。むしろ上出来だったと思います。

さっきまでの不安はどこへやら、とっても冷静に終わらせられました。

実技学科共に一発合格です。

 

これからは路上教習です。早く卒業できるように頑張ります、夏はドライブ行きたいしね。

f:id:tamururyuga1212:20190530003205j:plain

いつの日かの沖縄

そんじゃ、まったね~~